2019年07月21日

映画、ラーメン、相撲。

板長です。

結果的に、久々のブログになります。
お店的には、ほぼ無休の中、スタッフの夏休み的な感じもあり、けっこうバタバタ。
その中、約1ヵ月の間に、映画を4本。
けっこう観に行きました!!!(^^)!
4本目は 
DSC_5680[1].JPG
https://shimbunkisha.jp/
その映画館のサービスデイに行った事もあり、ほぼ満席。
内容も良かったです。
ちなみに、後の3本は
エリカ38
主戦場
凪待ち

有難い事に、仕事的に「はまる」と映画館に行く「気持ち的な余裕」が無く、体のメンテナンス優先になってしまうので、今のうちに、楽しもうかと思います。

また、10月で、48歳になるというのに、YouTubeのラーメンの動画が楽しく、また、こんなに「二郎系」のお店があるのか!!と発見もあったので、先日、「新聞記者」を見た後、やや近くの神田の盛太郎さんへ〜。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13183612/
DSC_5681[1].JPG

個人的に「好き」な味。
と同時に、
外国人のスタッフの方々(3人体制でした。)が、マジでテキパキ。
しかも、お客様の「コール」以上の注文も完璧に対応。
違った意味で感動。
飲食店の経営者として、今後、真剣な課題の一つでもありますので、かなり参考になりました。
ちなみに、私の次の女性のお客様のリクエストは
「麺半分、チャーシュウ無し、野菜マシマシ、ニンニク、アブラ抜き」というオーダーでした。!(^^)!

さて、先程、若女将一押しの横綱鶴竜関の優勝が決まりました。
ガチで喜んでいました!!
異業種交流会の行事という事もあり、毎年、秋場所の観戦に行きます。
折角ですので、1年かけて予習しています。(笑)
また、自宅のメンテナンスもあり、かなり早い時間の取り組みも見ました。
今日、三段目の優勝決定戦で負けたしまいましたが、高砂部屋の38歳の朝天舞は今後も気になる存在です。
特にファンという事ではないのですが、勢関の取り組みが気になってしまいます。
怪我の為、十両での取り組みになっているので、来場所、生観戦時は、早めに国技館に行こうと思います。

久々、ダラダラブログ。(汗)

マメに、コンパクトに更新していきます。(^-^)

では、また。
posted by staff at 20:59| 板長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする