2018年02月02日

金曜日終了。

板長です。

2週連続の雪。
思ったほど積もらず、そして、当店の営業には影響もなく、ホッとしています。

個室は、毎年ご利用頂いているご常連様の新年会のご利用。
ケータリングは3件、中央区2件、市川市1件。
無事終了。

本日もご利用ご来店ありがとうございました。

いや〜、困りました。
困惑しています。
適任者はいるはずです。

今現在、自営業者や私のような零細企業の経営者より、それなりの企業に勤めている労働者の方が、絶対に時間を作れるはずです。
「働き方改革」は正論ですので、それにぶら下がれ、結果、他の事に時間を作れる人がいるはず。
しかも、46歳の自分前後の年齢の人は、圧倒的に多くいるから、探さなくても、適任者がいるはず。
どうにかなると思います。
それとも、もっと下の年齢層になっているのか?

それでも、ある意味、ボランティア活動を積極的に出来る人がいるはず。
残念ながら、私は、ビジネス(家業)を切り離す時間はありません。
常に、コース料理の流れやお弁当の内容を考えている日々。
と言いたいのですが、零細企業の経営者なので、常に、資金繰り、そして、ご常連様を大切にしながら、ご新規のお客様を増やす努力。
そんな日々です。
がっつり、その場を使い、「営業」出来れば良いのですが、それが許されるのか?
でも、努力すれば確固たる「成果」がみえるフローではないとやれないし、やる意味がない。
常に、ワンランク上の生活をしたいと思っているので、当然だと思います。

ま〜、良くわからないです。
現実的に、河岸に行く時間が、刻一刻と迫っているので、寝ます。

では。



posted by staff at 23:25| 本日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする